KITAKAMAKURASEIMAIJYO Online Shopをご利用いただき、ありがとうございます。
このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい。
MAIL:info@kitakamakuraseimaijyo.jp TEL & FAX:0467-38-6685
ご注文について
カートに入れられる以上の数量を注文できますか?
カートに入らないほどの大量注文をご希望の方は、在庫確保などお時間が必要になることがございますので、事前にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
注文確認メールが届かないのですが。
注文完了後に追加注文はできますか?
注文完了後にキャンセル(変更)はできますか?
領収証の発行はできますか?
はい、発行可能です。ご注文の際に[備考欄]に領収書希望の旨、「宛名」、「但書」をご記入下さい。
商品に同梱してお届けいたします。
複数のご注文分をまとめて領収書発行する事も可能ですので、備考欄にてご指示ください。
大量注文を簡単にできませんか?
大量注文に便利なエクセルご注文シートをご準備しております。
エクセルをお持ちでない場合も下記情報をお問い合わせフォームやメール、
FAX(0467-38-6685)等でお送り頂ければ対応可能でございます。
<お送り頂きたい情報>
●送り主様の情報(お名前(ご夫婦連名も可能です)、ご住所、お電話番号)
●送り先様の情報(お名前(ご連名も可能です)、ご住所、お電話番号、お送りする商品名、お届け希望日時)
●熨斗情報(熨斗の種類、表書き、名書き)
必要でしたら下記ホームページも参考にしてみてください。
https://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/?tid=22&mode=f71
●メッセージ情報(メッセージパターン名もしくはオリジナルメッセージ)
IRODORI BABY商品の場合は下記ホームページ下部を参照ください。
https://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/?pid=61310845
他商品の場合は下記ホームページを参照ください。
https://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/?mode=f12
●IRODORI BABY商品ご利用の場合のパッケージ記載情報
「お名前(よみがな)」
「産地(ご出生地)」
「体重」
「お誕生日」
「送り主情報」
●ご決済方法(ゆうちょ振替、ゆうちょ振込、みずほ銀行振込、代金引換)
注文者と振込名義名が異なるのですが。
ご購入時の備考にてお振込名義名をご記載頂くと、当店でのお振込確認がスムーズに行えますので、よろしくお願い致します。
エラーが出て注文できません。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
お問い合わせフォームにてご注文内容をお送り頂ければ、
当店にて代理入力させて頂きます。
ユーザー登録したハズなのにログインできません。
すぐにお調べ致します。お気軽にお問い合わせください。
ご配送について
注文後、何日くらいで届きますか?
営業日の当日17時前までにご注文頂けましたら、3営業日内の発送を心がけております。
ただし、在庫の無い場合や、繁忙期間中、注文個数によりましては遅れる場合がございます。
注文を受けましてからそれぞれのお米に合わせた精米を整米人が丁寧に行っております。
お急ぎの場合は、お手数ですが、注文時に備考欄にその旨のご連絡をお願いいたします。
特にお急ぎで最短納期を確認されたい場合は、すぐに確認いたしますので、まずはメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
本州の多くの地域につきましては、出荷日の翌日着となりますが、北海道、離島、九州の一部、沖縄につきまして出荷日の翌日にはお届けできません。
ご心配の場合は、ご注文前にお気軽にメールまたはお電話にてご確認下さい。
また、決済方法が郵便振替・銀行振込の場合、当社にて入金確認後の出荷手配となります。
お急ぎの際はどうぞクレジットカード決済、代金引換をお選び下さい。
代引手数料は、日本全国どこでも324円(税込)となります。
なお12,000円(税込)以上の商品購入で代引手数料が無料となります。
送料はいくらですか?
送料無料商品に他商品を送料無料にて同梱できますか?
可能でございますが、当店利用システムの仕様上、ご注文時に送料が追加されてしまう場合がございます。
当店でもそのようなケースを発見しましたら送料の減額を個別対応させて頂きますが、お気づきの場合は大変お手数ですが、備考にてその旨ご連絡頂けるとスムーズにご対応さえて頂けます。
お届け日やお届け時間の変更は可能ですか?
お届け先が異なる場合の明細書(納品書)はどうなりますか?
ご注文者と異なる住所への配送の場合は、明細書は商品に同梱いたしません。
ただ、お名前が一致している場合のみ、同梱してお届けいたします。
注文した商品が届かないのですが。
1度の注文で2箇所以上にお届けできますか?
はい、1度のご注文で複数のお届け先を指定して頂くことができます。
ギフト発送などに便利ですので、是非ご利用ください。
送り主の名前を連名にできますか?
もちろん可能でございます。
ご注文者様のお名前を連名でご登録頂くか、ご購入時の備考にてご指示ください。
海外への発送できますか?
申し訳ございません。今現在、日本国外への発送は行っておりません。
商品について
IRODORI BABYのお米は変更できますか?
もちろん、対応可能でございます。
ご希望のお米の商品名をお知らせ頂ければ、お見積させて頂きます。
玄米への変更も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
食べ比べセットのお米は変更できますか?
もちろん、対応可能でございます。
ご希望のお米の商品名をお知らせ頂ければ、お見積させて頂きます。
半分は白米、半分は玄米などへ変更も可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。
2合商品を複数個まとめて熨斗やメッセージを付けられますか?
もちろん、対応可能でございます。
必要個数をご購入頂き、備考にてどのお米を一つにまとめるかご指示ください。
もちろん3合や6合も対応可能です。
ただし数量によってはおまとめできない可能性がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
オリジナルのセットを作ってギフトとして送りたいのですが。
もちろん、対応可能でございます。
既存のセット商品の一部を白米、一部を玄米なども、ご対応可能でございます。
ご予算に合わせてご提案もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
トートバック単品を購入したいのですが。
もちろん、ご購入可能でございます。
お見積をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
商品パッケージの詳細を確認したいのですが。
事前にパッケージの詳細を確認したい場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールにてパッケージのイメージデータ等をお送りさせて頂きます。
ギフトを手渡ししたいので小分け袋が欲しいのですが。
当店では自然環境に配慮し、ご希望が無い場合に手提げ袋の同梱はしておりません。手提げ袋がご希望でしたら、ご購入時の備考欄にて「手提げ袋希望」とご記入頂ければ同梱させて頂きます。なお当店オリジナルの手提げ袋のご準備はございませんので、市販の紙袋orビニール袋を商品に合わせて同梱させて頂きます。
「プチ食べ比べセット」を配送用ダンボールに入れた状態で手渡ししたいので、送り状を貼らないで欲しいのですが。
もちろん対応可能でございます。通常、「プチ食べ比べセット」を1ヶ所に複数個お送りする際は中身のみのご発送となりますが、配送用ダンボールに商品を個別梱包した上で、複数個を大きな配送用ダンボールにおまとめしてお送りする事も可能です。ご購入時の備考欄に「箱梱包希望」とご記入頂ければご対応させて頂きます。
お米の賞味期限はどのくらいでしょうか?
お米に賞味期限はございませんが、美味しく召し上がって頂ける目安と致しましては、保存状態にもよりますが、下記の通りでございます。
1)2合、3合、6合商品等、密封形のパッケージに入っている商品
→精米後 約半年
2)BABY体重米、、1升、3kg、5kg、10kgなど通常のクラフト米袋に入っている商品
→精米後 1〜2ヶ月(春〜夏が1ヶ月、秋〜冬で2ヶ月)
密封型のパッケージは当店で1年以上保管した商品を試食テストを実施させて頂いておりますが、美味しく食べることができております。
なお、当店では極力新鮮な状態でお届けするため、ご発送希望日直前に精米作業を行わせて頂いております。
お米と一緒に米糠(ぬか)も欲しいのですが?
もちろん、同梱可能でございます。
米糠(ぬか)単品での販売や発送は行なっておりませんが、お米をご購入頂きましたお客様には、商品発送時に米糠(ぬか)を同梱させて頂けます。
ご購入時の備考にて「米ぬか希望」とご記入ください。
自宅での保管方法を教えて下さい。
お米はお野菜同様、生鮮食品となりますので、保管は冷蔵庫の野菜室をオススメ致します。
特にKITAKAMAKURASEIMAIJYOのお米は、無農薬もしくは減農薬であるため、虫がつきやすく、特に夏場は冷蔵庫の野菜室に保管することを強くオススメします。
ギフトについて
ギフトラッピングはできますか?
「一升米」「マクロビ玄米食べ比べ」「カレーの壷(単品)」「もち米」「切り餅(単品)」「米粉」「定期便」商品を除き、全ての商品でギフトラッピング可能でございます。
商品購入時のオプションにてご選択ください。
3kg・5kg・10kgのLARGE SIZE商品はプラス100円にて熨斗・メッセージカードを、2合・3合・6合のSMALL SIZE商品は無料にて熨斗・メッセージカードを、IRODORI Baby商品やその他セット商品は無料にて熨斗・メッセージ・お写真を、それぞれお付け頂けます。
熨斗の他に「おリボンシール」をお付けする事も可能です。
熨斗(のし)はどのような形になりますか?
まずは、商品購入時のオプションにて「熨斗(のし)」をご選択ください。
熨斗の種類は紅白蝶結び、紅白結び切り、白黒結び切りの3種類をご準備しておりますので、商品購入時にご指示ください。
サイズの大きな6合×8パック、6合×10パック商品、GIFT BOX商品につきましては、「短冊のし」をお付けしております。
表書き・名書きにつきましては、ご要望通りにご準備できますので、ご購入時の備考にてご記載ください。
名書きを連名や会社名・チーム名等にする事も可能でございます。
「メッセージカード」はつけられますか?
はい、「一升米」「マクロビ玄米食べ比べ」「カレーの壷(単品)」「もち米」「切り餅(単品)」「米粉」「定期便」商品を除き、手配可能です。
商品購入時のオプションにて「メッセージカード」をご選択ください。
ただし、商品お一つにつき、1枚までとさせていただきます。
メッセージカード定型文例集よりご選択頂くか、ご注文の際にメッセージ内容をご入力下さい。
なお文字数は、10〜100文字程度を目安としてお願い致します。
IRODORI BABY商品につきましては、特別なメッセージ内容となりますので、こちらをご確認ください。
内容に従いまして手配致します。
写真や手紙は同梱できますか?
IRODORI Baby商品やその他セット商品は無料にてお写真同梱可能でございます。
商品購入時のオプションにて「お写真同梱」をご選択ください。
お写真データをお写真専用メールアドレスまでお送り頂くか、当店宛(〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内994-10)にお写真(お手紙やカード等も可能)をお送り頂ければ、商品に同梱させて頂きます。
※送り先様毎に同梱するお写真が異なる場合は、その旨分かるようご指示ください。
なお、お写真データの場合は、1024×768ピクセル以上の解像度でお送りください。
KITAKAMAKURASEIMAIJYO(精米所)について
営業時間は?
営業時間は、平日10:00-12:00 13:00-17:00となっております。
Online Shop(インターネット)でのご注文やお問い合わせは、24時間承っております。
(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが再度ご連絡下さいますよう、お願い致します。
KITAKAMAKURASEIMAIJYO(精米所)での購入は可能ですか?
はい、よろこんでお受け致します。
オンライン中心のショップとしてオープンしましたが、自宅一部が精米所となっております。
どうぞご利用下さい。
尚、大変お手数ですが、事前にご来店日時、ご注文商品をご連絡下さい。
新鮮な状態を保つために、糠のついた玄米での保管をしております。
すぐにお渡しできるようにご来店直前にご準備させていただきます。
精米所での支払方法は?
お支払いは現金のみの対応となります。ご了承下さいませ。